【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

スペシャルショップ・ナビ

E24のBMW6シリーズ、純正ホイールのデザインで17インチができそうです

 

 

 

 
シルキー6の原です。

むか〜しむかし、BBSというホイル屋さんとミシュランというタイヤ屋さんでホイールをインチからミリサイズに変えようという企みがありました。

BBSが「横幅がミリなのに直径がインチはおかしい」と言い出し、それにミシュランが乗っかって、SONYのビデオテープ「ベータ」のような革命に走ったのですが・・・「ベータ」同様に受け入れられなかったようです。

そしてBMW E24・E28の純正ホイールがミリホイルになってしまいました。

今でも受注生産でミリホイルに合うタイヤTR-Xをミシュランが製造してくれてはいますが・・・高い!1本65000〜78000円
M6用のBBSはRSとデザインが一緒なのでRSで代用されている方が多いですが、635用の純正ホイールは専用デザインの為、その高いタイヤを買い続けるしかない状況でした。

しかし、純正ホイールのデザインが大好きな方が多く、今でも高いタイヤを我慢して履いておられます、私も純正ホイールのデザインは大好きなので何とかしたいといろいろ模索していましたが、救世主が現れ、やっと純正ホイールのデザインで17インチ履けることになりそうです、先ほど試作品の写真が届いたので公開します。

まだ、価格、納期は決まっていませんがどうしても純正デザインがいいという方はお問い合わせください。

ちなみにサンプルの現物は今週中にお見せできると思います、興味のあるかたは是非当店までおいでください。

シルキーシックス

東京都江戸川区西一之江2-30-12
TEL:03-5678-1124 FAX:03-5678-1125
営業時間:9:00〜19:00 定休日:不定(イベント時のみ)
http://m6-silky6.com/ [email protected]