エスパーダの乗り出し整備 ブレーキとハブもリフレッシュ

ciao! アウトモビーリヴェローチェの岡戸です。
乗り出しにあたって各部のメンテナンスを始めた、ランボルギーニ・エスパーダ。
試走してみて、各部のダメ出しを行った後に、まずは気になった部分に手を付けます。
ブレーキの利き・タッチ共にイマイチだったため、ブレーキのオーバーホールを行います。
キャリパーやブレーキブースターなどは見栄えだけサラッと仕上げられている感もあるので
しっかりと分解してオーバーホールします。
また、ハブベアリングからも音・振動が出ていたので、こちらもベアリングの打ち替えなど
オーバーホールしてリフレッシュさせます。
全体的にはコンディションの良いといえる個体ですが、そこは40年以上前のクルマです。
安心して乗れる状態に持って行くにはかなりの重整備が必要となります。


