スペシャルショップ

W204系のメルセデス・ベンツC250はエンジン始動時の不調 原因は2つのセンサー




アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

W204系のメルセデス・ベンツC250です。

年末に車歴5年を迎え、2度目の車検を受けたばかりなのですが、エンジンが掛かりにくい、掛かり始めにガラガラ音がするなどなど…でも掛かってしまえば余りいつもと走りは変わらないという症状。

エンジンチェックランプが点灯しているそうなのでテスターで見てみれば原因は判明するでしょう。

診断結果はEX側のカムポジションセンサー不良、先ずはそれを交換。テスターでエラー表示を消去し、そして試走後もエラーは出ませんでした。

でもエンジン始動にどうも時間が掛かるのが気になる所でしたが、取り敢えずオーナーに返却し様子を見てもらう事に。しかし、やはり2日と保たずエンジンチェック再点灯&再入庫となりました。

診断によると今回はIN側のセンサー不良でした。

なんせこんな小さなセンサーがなかなかお安くないのが厳しいところです。

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧