スペシャルショップ

E24型のBMW 6シリーズ、タイヤサイズが少ないのがネックならば解決しましょう

 

シルキー6の原です。

この度、ある思い付きからホイールをワンオフ製作してみました。

写真のホイール、もともとはE24型BMW 6シリーズに標準装備されるものなのですが、ネックなのがそれに組み合わさるタイヤ。ホイールが190mmというサイズ(インチ換算ですと15.31インチほど)のため、タイヤの選択肢がほとんどなく、仕方なくミシュランのTRXを選択するとコストが掛かってしまいます。

ここで閃いたのが、純正ホイールにリムを組み合わせてタイヤの選択肢を増やしたらどうか?ということでした。

ただし純正ホイールは1ピースです。そのためリム部分を切り取り、新たにリムを装着することで、このような3ピースの純正ホイールが実現しました。

他人と違うことが良い、と考えられる方くらいしか思いつかないことでしょぅが、このような閃きにも対応できますのでどうぞご相談ください。