スペシャルショップ

頑張れプジョー・シトロエン 全日本ラリー観戦に行ってきました

 

オートポワルージュの大竹です。

6月10日に群馬県嬬恋村で開催されました全日本ラリー選手権第5戦「モントレー2017 in 嬬恋」へ行ってきました。
シトロエンDS3 R3を駆る川名賢選手とプジョー208 R2を駆る柳澤宏至選手の応援が主な目的でした。
結果は川名選手がマシントラブルでリタイヤ、柳澤選手がJN5クラス2位でフィニッシュしました。
この2台が出ているJN5クラス、今回のウィナーはDS3 R3の小濱勇希選手でした。

このJN5クラスはアバルトやミニなどの輸入車も多く、とりわけシトロエンとプジョーが上位を占めています。
川名選手もリタイヤする最終レグまではクラストップのタイムを連発で圧倒的な速さを見せていました。
現在ランキングも2位ですので、次回に期待ですね。
http://www.jrca.gr.jp

 
朝一の写真です、今回は自動車専門学校の生徒さんが手伝いに来ています。

 
これが川名選手が乗るDS3 R3です。見た目はノーマルっぽいですが、改造範囲が広く、中身は別物です。

 
こちらは柳澤選手の208 R2です。去年のチャンピオン・カーです、R2カーはノンターボなので
非力な中、柳澤選手のいぶし銀のテクニックで優勝できました。

 
スタート前の川名選手です、今回のナビはフランス人の女性でした。

 
柳澤選手は子供にサインをしてます、基本ラリードライバーはフレンドリーですね。

 
208 R2のコックピット。プジョースポールが作ったマシンだけに、まさにレーシングカーといった仕上がりです。

 
ロールケージもさすがよくできています。

 
川名選手スタート、チームのイメージキャラクター、高崎くす子ちゃんがお祓いをしています。

 
柳澤選手のスタート。日本のラリーはスタートすると観戦する場所がほとんどないのが寂しいですね。頑張れPSA軍団!

 
ちなみにこの206 RCが川名くんの愛車です。

オートポワルージュ (APR)

埼玉県さいたま市桜区田島5-3-37
TEL:048-865-0470
営業時間:10:00〜19:30 定休日:火曜日
http://auto-pois-rouge.com/