スペシャルショップ

98年ボルボV70 2.5 20V 低走行の復刻車が完成しました!


こんにちは、カムズファクトリーの武藤です。

以前も紹介をさせていただいた98年式ボルボ V702.5のクラシックレッドがようやく完成いたしました。
どうしても日頃ご入庫をいただいておりますお客様のお車の作業が第一優先となりますので、製作がなかなか進まないのが
悩みではありますが、とにかく何とか完成をいたしました。

今回の”復刻車”のベースは今までのようなハイパワーモデルではなく、スタンダードな2.5リッター20バルブエンジンと
なりますが、なぜ復刻車として作ったかといえば、走行距離にあります。このメーターパネルをご覧ください。
なんと走行距離が約2万8000kmなんです。これほどの低走行車は目を疑うばかりですよね。


この希少性が”復刻車”作りの第一原因となります。このまま年数が経過し徐々に朽ちていくのがもったいないと
思ってしまった瞬間、車を仕入れてしまいました。確かにあまり使い込まれてはいないためにボディ、
室内共に大きなダメージも見当たらないので早速、メカニカル系の点検及びボディの加修箇所と作業方法を
つめることとしました。


メカニカルメンテナンスについては、カムズお得意のエンジンの内部洗浄(カーボンクリーニング)により活性化、
それと大切なタイミングベルト交換を行い、ミッションクリーニングによる円滑化を、ブレーキ系統のパーツ交換による
リニューアル、サスペンションのマウント交換等の改善でしっかり別物の車へと仕上げます。



ボディリフレッシュでは、前後のバンパー、ボンネット、ボディ側面等に掛けて加修を施し鮮やかなクラッシックレッドに
染めすっかり往年の雰囲気を取り戻しております。
”復刻車”作りでいつも思うことはこのボディの作り方が良くも悪くも関わってくることです。
新車の頃のあの豊かな光沢感のある塗装塗膜がこの”復刻車”作りにも当然求められております。
塗装スタッフも求められるレベルを十分承知の上で見事にこの要求に応えております。


完成後のボディとアルミホイールのコントラストをご覧ください。
かなり新車に近い雰囲気があると思いませんか。

詳細はお問い合わせください。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧