スペシャルショップ

アルファ・ロメオ 156などの強化エンジンマウントをリリース


レッドポイントの赤座です。

アルファ・ロメオ156 V6に使用されているエンジンマウントがすでに供給終了となっている
ということは、このクルマに関わっておられる方なら誰もが知っているお話しです。
重たいエンジンをぶら下げるように搭載するこのモデルでは、マウントの交換は必ず必要となってくるだけに
部品の入手に苦しむ状況が続いていました。

そこでこの度、強化エンジンマウントとしてデリバリーを開始します。

このエンジンマウント、マウントボディおよび構成部品はアルミ削り出しの贅沢仕様。
見た目のカッコ良さも抜かりなく仕上げています。
また、内部に組み込まれる硬度の異なるゴム部品を組み替えることで、ソフト〜スーパーハードまで、
仕様変更を行うことも可能です。

156GTAに装着してテストドライブを行ってみますと、クランキング時よりノーマルとは明らかに異なる
硬質な振動で、モータースポーツ派にとってはアドレナリン沸き立つスポーツマインドを感じます。

走行中もソリッドな感じの振動を伝えてきますが、ここは強化マウントであるということを割り切って
いただければ、逆に必要充分のヘビーデューティさを持っていることをおわかりいただけるでしょう。

また、内部のゴム素材のチョイスにより、純正品よりチョイ硬ぐらいの製品に仕上げることも可能です。
価格・詳細に関しましてはお問い合わせください。


新着ニュース

ニュース一覧