スペシャルショップ

マトラ・シムカ・バゲーラ 海外で欲しいクルマが見つかったら・・・



三大自動車の阿部です。

近年ではインターネットで「海外のカーショップにこんなクルマが売っている!」
という情報も簡単に見ることができるようになりました。

しかし、そのクルマを本当に手に入れたいとなると、そこからのハードルはかなり高い
と言わざるを得ません。海外でクルマを購入して日本へ輸送し、通関そして国内法規への
適合から登録までとなると、一般のお客様にとってはどんな手続きや費用が必要なのか
見当もつかないのではないでしょうか。

このクルマは欧州から到着したばかりのマトラ・シムカ・バゲーラ。
フランスにかつてあったメーカー、マトラ製のスポーツカーで、横3人乗りというとても変わったクルマです。
日本国内には数台しかいないということで、欲しくても簡単には手に入るというものではありません。
 


お客様は最初、このクルマがスイスのショップで売りに出されているのを見つけ、
「このクルマを買って、日本へ持ってくることはできますか?」と当社へお問い合わせいただきました。
そこで欧州の当社エージェントへ確認をとってみたところ、可能ということに。
 


しかし、スイスは内陸部にある国ですので、日本へ向けての船便がある国までは陸上を運ぶ必要があります。
そこでオランダのアムステルダムまで陸送を行い、そこからコンテナ船で輸送する手続きを取りました。
スイスからオランダまでの陸上ルートでも何カ国かを通るため、どのルートを取るかによって手続きも異なってきます。
そこで当社ではコスト・時間の両面で最適なルートを探し出して、欧州からクルマを運び出しました。
 


オランダを出発して数週間、日本の港にバゲーラはスイスの前オーナーが集めていた木箱いっぱいのスペアパーツと共に到着。
通関手続きを済ませて当社に着いたところです。
これから各部の整備やナンバーの取得に向けての作業を進めていくことになります。

三大自動車では新車・中古車を問わず、海外からの車両の買い付け・輸入を承っています。
真夜中に海外サイトで「これはっ!」というクルマに出会ってしまったら、当社にご相談ください。

三大自動車

東京都世田谷区鎌田3-10-12
TEL:03-3707-2059 FAX:03-3707-1842
営業時間:9:00〜18:00(土は17:00まで)
定休日:日曜日、祝祭日、年末年始、お盆、GW
http://www.sandai.ne.jp E-mail:sandai@sandai.ne.jp インスタグラム http://instagram.com/sandaimotorworks/