スペシャルショップ

ロシアからやってきたUAZ(ワズ)! オーナー様の情熱をサポート



三大自動車の阿部です。

とぼけた顔つきがかわいい、このワンボックスはロシア製のUAZ(ワズ)。
なんと’60年代からほぼ同じスタイルで作り続けられている、生けるビンテージカー。
かつて、日本でもテレビ番組で取り上げられたこともあるので、ご存じの方も多いのでは。
 





このUAZのオーナー様も、昔からこのクルマが欲しかったそうで、ついに購入を決意。
しかし、ロシアから輸入しても安全基準の関係でナンバーを付けることができません。
そこでEU加盟国であるチェコにあるディーラーから購入することになりました。

いつもなら、当社のエージェントが現地ディーラーと交渉、車両を購入して日本に向けて
輸出の手続きを行いますが、こちらのオーナー様はなんとディーラーからの車両購入から
港までの輸送、そして船積みまでをご自分の力で成し遂げてしまいました!

そして晴れて日本の港に到着したUAZを当社が通関し、日本での登録に向けての改善を行っていきます。
まったくの新車ではありますが、共産圏のクルマゆえ、細々とした部分の手直しが必要になりそうです。
 




三大自動車

東京都世田谷区鎌田3-10-12
TEL:03-3707-2059 FAX:03-3707-1842
営業時間:9:00〜18:00(土は17:00まで)
定休日:日曜日、祝祭日、年末年始、お盆、GW
http://www.sandai.ne.jp E-mail:sandai@sandai.ne.jp インスタグラム http://instagram.com/sandaimotorworks/