スペシャルショップ

ルノー・メガーヌ・クーペ16V マフラー腐食/なんとか探して/センターはワンオフ製作

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー・メガーヌ・クーペ16V。

マフラーの腐りを何とかしたい。と言う事で一度ご来店、打ち合わせ後に入庫して頂きました。

点検してみますとセンター&リアマフラーが結構腐食しています。部品の生産中止でしたが、色々探して純正のリアマフラーを探し出しました。

ですがセンターマフラーは探しても出て来ません。

そうなると、センターワンオフでリアマフラーを純正の組み合わせで行きます。

センターのサブタイコは省略して、フランジ2個作ってステンレスストレートで製作、純正リアマフラーを合わせました。

切れていたマフラーハンガーも全部交換です。

少しだけ音量が上がりますが、気にならない程度で、エンジンパワーは結構上がった感じでグッド。

プジョー106でも最近煩いのが駄目な方にはこのセンターストレート&リアマフラー純正パターンをオススメしています。

完成後、試運転でエキマニのシールドがビビっているのでバンドで対策。

それでも全部振動が消えないので、エンジンマウントの潰れを指摘させて頂き、交換となりました。

これも国内最後の1個でした。かなり潰れていましたよ。

その後引き取って頂き、帰宅後良くなった旨のメール頂いて完了となりました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧