スペシャルショップ

プジョー106ブレーキメンテ 低ダストパッド装着 ホイールの裏面もキレイに洗浄


レッドポイントの赤座です。
点検でお預かりしているプジョー106。
スチーム洗車と同時にブレーキのメンテナンスも行います。
せっかくの白いホイールがブレーキダストで真っ黒です。
ですのでブレーキローターの交換に合わせて低ダストパッドへ交換します。
 
 


パッド、ローター共にかなり消耗しています。ハブ面の汚れも気になりますね。
 
 



新品ローターに交換。もちろんハブ面を磨いてからローターを取り付けていますよ。
パッドはSessAの低ダストパッド、プジョー106用を使用しました。
低ダストパッド交換の際はローターのコンディションが重要なんです。
両方新品の組み合わせならバッチリです。
 
 



ブレーキフルードの交換を行い、ブレーキ周りは整備完了です。
この後ホイールを取り付けますが、
その前に真っ黒に汚れたホイールを洗います。
せっかくの軽量ホイールもこんなに汚れてしまうと台無しです。
 
 



洗剤をつけてゴシゴシと洗って、キレイになりました。
ブレーキダストは鉄粉ですので、塗装面に刺さり込んでしまい落とせなくなって
しまうこともありますが、まだ大丈夫だったようです。

キレイになったホイールを取り付け、スチーム洗車とあわせて作業完了です。
ブレーキダストでお悩みの方には、SessAブレーキパッドを各車種用ラインナップしています。
ローター交換が必要になる前、ブレーキダストでホイールの汚れが取れなくなる前に
お早めの交換をオススメしいています。

新着ニュース

ニュース一覧