スペシャルショップ

トライアンフTR2 タイヤ交換/ピレリCN36/アライメント調整

ジェイ・エンジンの永瀬です。

弊社には珍しい英国車のトライアンフTR2。

フロントタイヤの内べりの為タイヤ交換でのご入庫です。

ミシュラン/AVON/ピレリをご提案させて頂きピレリCN36をチョイスして頂きました。

このCN36は、パターンは昔のままですが中身は現代のテクノロジーで新設計だそうです。

ポルシェ承認なのもなんか良さそうですね。

このクルマのホイールはチューブを入れて使いますがバルブの部分がヒビが入っているので交換する事になりました。

最近のタイヤはチューブなんて使いませんので情報弱者な私。

色々聞きまして、ラリー用チューブがある様で迷わずこのチューブをチョイス。今までの物よりゴムが厚くて丈夫そうです。

バルブの部分もアップグレードされて真鍮の固定ねじにパッキン付でホイール内に水など入りにくそうです。

フロントのトーも測定して、開き過ぎなので調整しては試運転。

ステアリングが随分落ち着いて来て作業終了となりました。

しかしこのタイヤパターン懐かしいなぁ。キャトルやサンクにも新車装着あったなと思い出す今日この頃です。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧