スペシャルショップ

ランチア・デルタ・エボII タイミングベルト交換/今回交換してよかった

クイックトレーディングサービス部です。

現在ご入庫いただいているランチア・デルタ・エボIIを、車検関連の整備が終了致しましたので、引続きタイミングベルト周りのメンテナンスを施工させて頂いております。

弊社では長期的なメンテナンス計画をお客様1台づつ個別に管理させて頂いております。

このことにより計画的なメンテナンスが施工でき、突然の大きなアクシデントを防止する事ができます。

今回のお客様も長年に渡りメンテナンスをお任せ頂いておりますので、前回迄のの作業履歴と現在のまでの走行距離、現車の現況を踏まえて最適なメンテナンスをご提案させて頂いております。

今回はエンジンの大切なタイミングベルトが前回のタイミングベルト交換から既に5年以上経過しており、自然経年劣化と実際の稼働による消耗劣化を考慮し、実車の現状を確認した結果、次回2年後の車検ま(7年間)は、無交換ではベルトが持たないと判断させて頂き、今回の車検で交換をご提案させていただきました。

早速作業を開始しベルトカバーを開けたところ、タイミングベルトが全体的に弛んでカムシャフトのプーリー間で浮き上がった状態でした。

工具でベルトを軽く押してみても経年劣化によりベルトが伸びきった状態になってしまっているのがわかります。

この状態のまま走り続けるとカムシャフトプーリーのコマが跳んでエンジンに重大な障害が及ぶ可能性さえありえました。今回の整備にて発見できたことは幸運だったと言えると思われます。

タイミングベルト等は走行距離の少ないお車でも経年劣化により交換が必要となってきますので、ご不安な方は今後も安心してお乗りいただく為に是非一度、弊社へお気軽にご相談ください。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧