スペシャルショップ

アウトビアンキA112アバルト ネットワーク駆使/40年前の欠品ヒーターケースなどもイタリアから入手

アウトビアンキA112アバルト。

前回ご入庫時に判明した問題点を今回は修復させて頂きました。

一番の問題点は製造から40年近く経った車両なので、、輸入した総代理店は当然ながら、販売したディーラーもとっくに無くなっていて、部品供給が全く無いという状況をどうするかでした。


今回の一番問題点はステアリングのガタとヒーターケースが経年劣化で破損し正常機能してない事でした。

機能部品や金属製部品などは、何とか切った貼ったで修復可能な場合があり、どうしてもダメな場合には一点作りで製作したりして、何とかフォローする事ができます。

問題は、プラスティックなどの樹脂製品は溶接や切った貼ったができない分どうにも修復が困ります。

最良の修理方法はやはり新品の部品に交換する事です。純正部品があれば、信頼性/コスト/見栄えもオリジナルでありこれ以上は望めませんと思います。

古い車の場合この無い部品が入手する事ができるか?出来ないか?できちんとメンテが出来るかが決まってしまいます。

今回はネットワークを駆使してイタリアから何と40年前のヒーターケースの新品部品を取り寄せ致しました。

これで、今回のメンテナンスは90%大成功間違いないと思います。

ブレーキなど他の作業もございます、完成まで今しばらくお時間を頂戴いたしまので宜しくお願い致します。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧