スペシャルショップ

BMW840CI 販売車両/美しい車両/ビルシュタインB12組み込み

シルキー6の原です。

新年一発目 販売車両のお知らせです。

E24屋の当社ですが、わたくしがどうしても乗ってみたくて手に入れた、今では貴重な840CI、言わずと知れたE24後継モデルです。

発売当初はV12の850CSIのみでしたが、やはり故障も多くドンドン姿を消していきました、その後発売された840CI はトラブルが少なく、現行車両もこのエンジンベースの4.4Lが継続されるほど評判の良いエンジンです。

多少ATに難ありの報告は出ていましたが、この車両に関しては全く問題ありません、昨年はこの車で静岡で開催された24&28オフにも参加。
ノントラブルで不安なく走り切りました。

出来ることならこのままコレクションしておきたいのですが、やはり楽な財政ではなく、今年はフルレストア車両を作る目標もありますので泣く泣く出品です。

お写真を見ていただければ判る通りとにかく綺麗な車両です、個人でお持ち以外でここまで綺麗な車両は市場には出ないかもしれません。

昨今の旧車ブームでこの車両も値上がりが始まっています、手に入れるのは最後かもしれません。

前オーナー様からトランクに入りきらないほどの予備パーツも頂いております、総額で軽く50万以上、そしてこの車両に乗って唯一気になったのが足回りと車高。

静岡に行ったときに抜け気味のサスの為にフワフワ、見た目もやはり若干腰高だったので思い切ってビルシュタインB12プロキットを注文、新品サスペンションを組み込んで、足回りのアーム、ブッシュ類も交換しての販売です。

走行距離はなんと65000㎞、こんな低走行で調子のいい840なんて、今市場には無いように思います。

新型8シリーズも発売され話題性も十分。新旧の8を並べたいなんて贅沢なことも可能です(笑)

是非是非この機会にご検討ください。

今週中に足回りをセットし試乗可能な状態にいたします。

気になる方はお問い合わせの上ご来店ください

心よりお待ちしております。

※写真のBBSホイールはシュニッツアーに変更させていただきますので予めご了承下さい。