スペシャルショップ

足回りをリフレッシュしたアウディA4 今度はエンジンの振動が・・・


こんにちは、カムズファクトリーの武藤です。

先日、走行性能リニューアルキットをアウディA4 1.8Tにお取り付けいただき、
その走りを実感、大変喜んでいただいたお客様から新たなるご依頼が・・・
 
 


今回交換するのはコチラのパーツ。エンジンマウントですね。
前回のリニューアルキット取付け後、足回りが本来の走行性能を取り戻しましたが、
そうすると気になってきたのがエンジンからボディへ伝わってくる振動。
その悪さをしていたのがこのパーツ、エンジンマウントです。
 
 



エンジンの左右に付いているマウントと、フロントメンバーのゴムブッシュを交換します。
 
 



車体から取り外したマウントを見てみましょう。
外したものと新しいものを比べてみると、チョット面白いですね。

もちろん、汚れている方が旧いものですが、なんか違いませんか?
古い方は長さが短いですね。古くなってゴムが潰れてしまったマウントでは
エンジンの振動を吸収しきれませんね。

マウントの交換後に走行テストをして確認しましたが、
特に信号待ちでの不快な振動が全くなくなり、静かになりました。

クルマは必要な部分に手を加えてあげると、明確に答えてくれます。
すると走ることがさらに楽しくなってきますね。
さて、オーナー様はどう感じるでしょうか。
 
■アウディA4 1.8Tリニューアルキット装着後にエンジン振動の改善でご入庫!

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧