スペシャルショップ

916型アルファ・ロメオGTV 車検整備/ドアロックアクチュエーター/部品供給停止でもあきらめない

クイックトレーディングサービス部です。

916型アルファ・ロメオGTV 最終型が車検整備にてご入庫いただきました。

発売終了から既に15年近く経ってしまったとは、とても思えない現在に通じるスタイリングと性能を持ち合わせたアルファ・ロメオの成功作です。

このGTVは3.2ℓ/24VのNAの最強モデル、240PSのパワーユニットが搭載されている珠玉の1台です。

今回は通常の車検整備に加え経年劣化による故障を防ぐべく、劣化状態を各部まで良くチェックして突然のトラブルが起こらないよう予防整備も行います。

ドアロックも、やはり経年劣化で電磁作動スイッチである、ドアロックアクチュレーターの作動不良が見つかりメンテナンス修理を行わせて頂きますが、何ともう純正部品がメーカー生産中止で供給不可となっておりました。

純正部品の入手ができないからといって故障している部分をそのまま、にする訳にはいきません。

純正部品がなければ直ぐに中古品などの交換をかんがえるのですが、その中古品も今壊れた部品ど同年代の部品で、たまたま壊れずに作動しているだけで、既に経年劣化でいつ壊れてもおかしくない状態であって今回、壊れた部品と劣化状況は何ら変わらないのです。

ですから、何とか新品状態にするべく作動原理が同一の物を探し、部品を加工して取付けできるように致します。

弊社お任せください、絶対に何とかいたします。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧