スペシャルショップ

ベルトーネX1/9 ワンオーナーで35年/車検整備/意外なトラブルも

クイックトレーディングサービス部です。

ベルトーネX1/9を新車で販売させて頂き何と35年近くも経ってしまいました。

本当に永きにお乗り頂きありがとうございます。

さすが”ワンオーナー”車なのでビックリするほど程度が良い状態です。

今回は定期的な車検整備の為、ご入庫いただいております。

生産されてから30年以上経っておりますが、走行距離は7万km台でただいま絶好調ですが、経年劣化などの自然消耗部品などの部分を特に入念に整備させていただきました。

車検整備項目が完了し、いざ車検登録へ臨む朝に急にエンジンが不調になり原因を究明したところ、意外なトラブルでした。

なんと燃料タンクの中に水が含まれており、ガソリンとの比重の違いでタンクの底に溜まった水分を電磁ポンプで吸い上げてキャブレターに送ってしまい冷間時の着火が悪くなったようです。

早速タンク内のガソリンを抜き替え、新たなハイオクガソリンを入れました。

フェールラインやキャブレターのフロート室に残った古いガソリンも全て抜き替えエンジンを再スタートした所本来の素晴らしい吹け上りに戻りました。

燃料タンクは数年前にタンク内を特殊な樹脂コーテング処理で錆防止の加工を施工しており圧力テストにも問題が無かった事から原因としては、やはり気温の温度差によるタンク内の結露ではないかと考えられます。

下回りの錆が若干気になりだした部分の塗装処理をさせて頂きまして、総合的な最終確認後ご出庫となりますので今しばらくお待ちください。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧