スペシャルショップ

アウディA6 納車前整備/ATF交換を実施/オイルパンも清掃

カムズファクトリーの武藤です

先月にご納車をいたしましたアウディA6、販売車両のご納車前整備の様子をご紹介いたします。

販売車にATフルード交換は、正直あまりと言いますか殆ど耳にしたことは無いと思いますが快適にお使い頂く為に実施しております。

そのクルマがこちらです。

早速、作業の開始です。

先ずはリフトに上げてからの作業です。

最初はこのオイルパンの脱着から、

オイルパンを外すと写真中央にオイルストレーナーが見えてきました。

これがそのストレーナーです。

そのオイルストレーナーを交換するとお時に、オイルパンの清掃もしっかりと行います。

作業は単純のように見えますが、かなり気を使う作業となり慎重さが求められます。この後の作業は組付けを行なった後には専用のATフルードを注入、エンジンを始動し各ギア作動をさせて完了しております。

今回使用したフルードがこちらです。純正も勿論ありますが、若干コスト面で負担があるので同等の指定オイルで負担軽減しております。

このATフルード交換は、実は大変貴重な行為で定期交換をお勧めしたいことろで、特に中古車には必要となります。

ご納車前の整備をすべて完了し、このアウディA6をご購入いただいたオーナー様にお届けいたしました。

その後の様子も時機を見てお聞きしたいと思いますね。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧