BENTLEY 100th Anniv.[オリジナル記事を見る]AUTOCARのロゴも100年前に

スペシャルショップ・ナビ

アルピナB3S エンジンオイルの消費量が多し/NUTEC PUPプログラムの施工

アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

アルピナB3Sです。エンジンオイルの消費量が多いとの事で、久し振りにNUTEC PUPプログラムの施工をさせて頂きました。

しかしViscontiの売りはホームページにもある様に、本来AVLのインタージェクト施工なのですが、残念ながら日本代理店が撤退してしまい、補修部品が手に入らなくなってしまいました。

PUPプログラムはそれの代わりという訳ではないのですが、NUTECさんにSpecialShopの称号を頂いておりますので、施工させて頂いて居ます。

このプログラム、確かに有効性は疑いませんが、なにせ施工が手間がかかります。ですので作業工賃が掛かってしまいます。

またご依頼頂くクルマは、少なくとも10年は経年している個体が多く、プラスチック製の部品がパキパキ折れてしまいますし、部品も在庫が無い場合が多く、有ったとしてもとても高価です。

これからはオーナーさんとよく話し合って(金銭的な事も含め)施工させて頂く事にしますよ。

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:info@arvisconti.com

新着ニュース

ニュース一覧