スペシャルショップ

アルファ・ロメオ159 高速道路/タイヤパンク/バーストで緊急入庫

クイックトレーディングです。

先日アルファ・ロメオ159が高速道路でタイヤバーストで緊急入庫となりました。

大事なお客様の為には、お休み返上で緊急出動。

幸いお怪我など無く無事に別のお車でお出かけになり事なきを得ました。

オーナーが女性ドライバーでもありメカニカルに関しての状況が良く解らなかった事も重なりこのような結果に。

バーストの原因はただのパンクでしたが、大口径、超扁平タイヤそして比較的ハードにセッティングされている足回りが作用して、パンクしたのが解りずらかったようです。

更に高速道路の路面がフラットな為ステア操作に影響がでるまでには、かなり空気圧が低くならないと気がつかない状況のようでした。

結果、かなりの距離を高速で走行したので最終的にバーストしてタイヤがフェンダー内部を叩いて異音が凄いので緊急停止してみたらこの状態だった様です。

メンテナンスをお任せ頂いております弊社としても最善の注意を払っておりますが、

このような特異な状況が重なり思わぬ故障や事故が起こる可能性もあり、日頃に定期点検時にはタイヤなども重点的にチェックをするよう心掛けるようにいたしたいと思います。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧