スペシャルショップ

4代目ルノー・ルーテシアRS 2台車検/トロフィー/モナコ/それぞれのメニューは

ジェイ・エンジンの永瀬です。

4代目ルノー・ルーテシアRS2台車検にてお預かりいたしました。

一台は紹介でご来店していただきましたトロフィーです。

車検は初回で距離も少なくクーラントは純正で交換、ブレーキフルードはATE、エンジンオイル&エレメントはユニルオパールX-TRAで交換していただきました。

ステアリングを切り込みとパキパキ異音がしますが

ギアボックスの増し締めで解決しました。

もう一台は限定車のモナコGPです。

こちらは2回目の車検で5年たちますと多少整備も必要になって来るようですね。

エアコンフィルターは結構汚れていまして交換、ミッションオイルはオリジナルのEDCFforRENAULT使用で交換、ブレーキフルード、クーラントもコンプレッサーを使ってエアー抜き交換しました。

また、ホイールが固着していてなかなか外れず、だいぶ錆が出ているようでしたので、ハブクリーナーにて錆落としして、グリスを塗っておきました。

ホイールに水を掛けて掃除したら、乾くまで走って乾燥させるようにしたいですね。

2台ともバッテリーとスパークプラグの劣化は見られないので、点検だけで交換はしていません。

新しめの車はネジの固着とかは無いので、その辺はいいですね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧