アルファ4CにPPF施工 グロスブラックやマットなどのバリエーションも
こんにちは、アウトスペックです。
大変ご好評を頂いている弊社オリジナルボディーコーティング。
その施工をすべて行っている弊社PDIセンターが、新しい武器を手に入れました。
「PAINT PROTECTION FILM(PPF)」です!
飛び石・洗車キズ・ウォータースポット・鳥の糞などから、ボディの塗装を守ってくれます。
しかも、、超疎水性・高い光沢、時間経過とともにフィルムからキズが消える
自己回復特性を併せ持つ素晴らしいフィルムです。
さらに、、今までは透明クリアなイメージだったプロテクションフィルムですが、
グロスブラックやマット、2トーンパールプリズムなどファッション性の高いものが誕生致しました。
また、今後はブラックカーボン柄も施工可能となります!
つまり、カスタム感覚でしっかりとボディのペイントを保護してくれる夢のようなアイテムです(^^)/
今回はさっそく施工をして頂きました AlfaRomeo4C × DYNO Black をご紹介致します。
今回のご依頼はルーフのみの施工です。まさに、ファッション・カスタム感覚でしっかりプロテクションです!
まずは綺麗にPPFを施工する箇所の大きさにカットし、合わせていきます。
高価なフィルなので慎重に。。
ここからはしっかりと講習を受けたPDIスタッフの腕の見せ所です。
専用のツールを使い、ボディにPPFをしっかり・丁寧に貼っていきます。。
簡単に見えるかもしれませんが、ボディの曲線に実は5層によって出来ている
ブ厚いPPFを貼っていくのはかなり難しい作業です。。
PDIスタッフも最初のころは失敗の連続でしたが、今では自信をもって作業出来るようになりました。
施工する箇所の形状により、貼り方や力の加え加減も微調整が必要です。
全て貼り終えたら余分な部分をカットし、綺麗に仕上げます。
すると、、、
抜群の仕上がりです(^^♪
オーナー様にも大変喜んで頂けました!誠に有難う御座います!
今回はルーフのみの施工でしたが、他にもボンネットやヘッドライトなどの施工も可能です。
現在弊社HPの専用ページも作成中です。
ご依頼は既に承っておりますので、気になる方はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい!
お待ちしております!