スペシャルショップ

ボルボV70 走行時/AT変速ショックが直る/ATフルード交換で

カムズファクトリーの武藤です。

ボルボV70が走行時のAT変速ショックで持ち込まれました。

ご納車後少し時間が経ちましたが、あるクルマのトラブルでお困りだった方の解決をした事例です。

そのトラブルは、オートマミッションです。症状で最も大きな点は、信号が赤に変わったのを確認し減速していく時に、3速から2速時にガツンと強いショックがありました。そのショックが不快な強さです。シフトアップ時もドンとする音が出ていました。実はボルボ車にはよくある症状でもあります。

通常なら車の乗換えパターンでした。

そこで、必ず直るとはお約束出来ませんとご説明した上で、ATフルード交換を実施いたしました。

をチェンジャー装置により圧送交換を実施いたしました。

オイル量10リットルを交換後、テスト走行した結果があの強かったショックか殆ど感じないレベルまで改善しました。

今まで数多くのATFオイルの交換を行なっておりますが、すべての症状が必ず改善出来るとはお約束出来ませんとご了解頂いておりますが、殆どの方からご満足頂けております。

通常ではお車の代替えとなるケースですが、その前にお試しでオイル交換をされても良いのかなと思われるケースでした。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧