スペシャルショップ

アルファ156 Qシステム 絶版のミッションマウントをOH可能に


こんにちは、レッドポイントです。
車検整備でお預かりのアルファ・ロメオ156 V6 Qシステムです。
非常に美しい状態を維持されている1台で、纏まったルックスからも
オーナー様の情熱が伝わってきます。

定期的にメンテナンスを行っている車両ですので、車検を迎えた今回も
大きな不具合は見つからず、そのままでも車検には問題の無い状態でした。

今回は基本的な油脂類の交換、そして完成したばかりの156 Qシステム専用
トランスミッション・マウントの装着を行いました。



 
 


取り外した純正マウントの状態は経年劣化もありずいぶんと潰れていました。
しかしながらすでに純正部品は生産終了、OEMや社外品の設定もなしとなっており、
今なおトルコンATのアルファ156にお乗りのオーナー様の多くが、へたったマウントのまま
我慢して乗り続けている、というパーツです。
 


そこで制作したのがこのオリジナルの強化マウント。アルミ削り出しのボディに
振動吸収のラバー素材を組み込み、分解してマウントゴムの交換・オーバーホールを
可能とした作りになっており、末永くご利用いただけるようになっております。
 


特別な加工の必要もなく、スムーズに装着を終えました。

エンジン振動を吸収するというマウントの役割をしっかりと果たす、上質なマウントです。
目視確認できない、目立たない製品ですが、隠れたこだわりの逸品です。

新着ニュース

ニュース一覧