スペシャルショップ

3代目ルノー・ルーテシアRS 入庫増加中/各所リフレッシュ整備

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・ルーテシアRS

最近入庫が多くなっている車両です。

今回は走行僅か19000Kmで購入したとのことで、

しっかりとメンテナンス&少しでも新車の乗り心地を体感したいとのことで、入庫していただきました。

まずはタイヤ交換です。純正サイズでコンチネンタルのスポーツコンタクト5をチョイス。

他はタイミングベルトセット、ウォーターポンプの交換。

走行が少ないので初めての交換かもしれません。10年たっていますのでこれからを考えますと交換が望ましいですね。

同時にエンジンマウント上下と、補機ベルトセット、クランクプーリーも同時交換します。

エア抜きバルブも樹脂製でエキマニの横で折れやすいのであらかじめ交換しておきます。

ここまではオーダー頂いた内容ですが、他に気が付いたら作業して欲しいとのことでしたので、色々見ていきます。

定番のウインドウォッシャーノズルからの雨漏れでプラグがさび始めてます。ホースも切れそうなので交換しつつ、ノズルもシーリング。プラグを交換しました。

エアフィルター&エアコンフィルターは新車から未交換で劣化&汚れで両方交換。マフラーハンガーは錆と亀裂で交換。

クーラントは純正、エンジンオイルはアッシュのFSEと最高級オイルを入れて、ミッションオイルはジェイエンジンオリジナルで入り易さを体験していただきます。

スロットルボディーは4か所止めなのですが、なぜか3か所しか止まってなく、補助ステーも欠品していたので本国にバックオーダーして次回取り付け予定です。

スロットルボディー本体もクリーニングしました。

仕上げにボディーコーティングをして作業完了。

全体を底上げした作業内容となりました。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧