スペシャルショップ

プジョーだけでなく クーラーガスクリーニング/補充/仕上げはニューテックエアコン添加剤

オートプロの松島です。

クーラーガスクリーニング&補充

弊社ではクーラーガス補充は専用の機械で行います。

車両のクーラーガスを一旦機械で抜き取り、機械の中でガスをクリーニング、ゴミや水分を抜き取ります。

こちらの車両は450g入っているはずが300gしか入っていませんでした。

ガスを抜き取った後は、ガス漏れの原因No.1のバルブコアを新品にお取り替えします。

その後、コンプレッサーオイルを抜き取ります。このコンプレッサーオイルを抜く作業はこの様な専用の機械でなければできません。

真空引きを20分かけてしっかりと行います。

新コンプレッサーオイルを抜けた量と同じ分戻します。それと同時にクーラーガスも規定量を車両に戻します。

ガスの補充は、コンピューター制御で規定量ぴったりになるように補充するのがポイントです。

補充後、エンジンを掛けて圧力をチェック。今日は涼しかったので圧力は低めでした。

最後の仕上げでNUTECエアコン添加剤を入れて作業完了となります。

この作業は税別で18000円となります。

 

オートプロ

東京都足立区東和3-4-4
TEL:03-3620-5547 FAX:03-3620-5524
営業時間:10:00〜19:00(日・祝は18:00まで) 定休日:水曜日
http://www.auto-pro.co.jp E-mail:[email protected]