スペシャルショップ

ルノー・メガーヌ2 R.S. 軽量フライホイール 純正より5キロ軽量 楽しいメガーヌに変貌


こんにちは、レッドポイントです。
様々な重整備をご用命いただいたルノー・メガーヌ2 R.S.。
一連の作業ではフロントセクションを分解するために
先だってエアコンガスおよびクーラントの回収を行いました。
それらが済んで、車両のフロントセクションからラジエーターや
エアコンコンデンサーなどが撤去されました。
これで、ミッション降ろしやタイミングベルト交換なども
作業性が向上します。
 
フロントサブフレームもゴッソリと取り外します。
 


トランスミッションが降りて、ウルトラヘビーなフライホイールと
そこに組み合わされるクラッチが顔を見せました。
 


近年のクルマに多く採用されている、デュアルマス構造のフライホイールは
ダンパー機能を失い、カタカタな状態になっていました。
 


今回組み付けるフライホイールです。
この製品が、めちゃめちゃ軽くて良い感じなのです。
 


純正重量は12.2キロ
軽量フライホイール7.4キロ
5キロ近い重量の差は、スポーツ走行では確実に武器となります。
 


ワクワクしますね
楽しいメガーヌに仕上がりますよー!

新着ニュース

ニュース一覧