スペシャルショップ

3代目ルノー・ルーテシアRS タイミングベルト/ウォーターポンプ/クランクプーリー/マウント類交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・ルーテシアRS

タイミングベルトとウォーターポンプ、ついでにクランクプーリーとマウント類も一緒に交換しました。

3代目ルーテシアRSのタイベル作業は最近一番多い部類になります。

ヒーターホースについているエア抜きバルブもプラスチック製で、エキマニの近くにあるのでかなりの高確率で折れます。

そこに折れた部分を取り除いて対策品の部品を取り付けました。

リアのブレーキローターとパッドも交換です。

ここは社外品にて、センターハブ部分は黒くペイントして、なるべく錆が出ないようにしておきました。

新品のローターでもマグネットセンサーの部分は、破損してないか確認してから取り付けるようにしています。

それとキャリパーのピストンシール、ダストシール、スライドピンブーツのシールキットを使って、オーバーホールしました。多少の引きずり感があるとのことでオーダーしていただきました。

次回の宿題もいただきまして、作業完了とさせていただきました。

 

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧