スペシャルショップ

リジッドメンバーで剛性アップのルノー・クリオ3 R.S.にストラットバー装着


こんにちは、レッドポイントです。
先日、新製品のリジッドメンバーを装着した、ルノー・クリオ3 R.S.。
海外オーダーしていたストラットタワーバーが入荷したため、取付けを行います。

クリオ3にタワーバーを装着するのは初めての事ですので、
どんな感じなるのか作業の把握から行いました。
ワイパーカウルカバーを取り外します。奥側へバーを入れ込むのでは無く、
エンジンルーム側に出してくる感じに取り付ける様です。



したがって、樹脂カバーの一部を切断加工する必要がありました。



 
ブラケットの出来映えが良く、カッコイイデザインです。



 
干渉することも無く、スムーズに取付が行えそうです。



 
心配していたのは、V-UP16やMSAとの干渉でした。
そこについても絶妙なクリアランスで逃げてくれます。



 


無事に装着が完了しました。
ちょっと硬い印象が際立つかも知れませんが今後、サスペンションに手を入れる車にはお勧めです。

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/