スペシャルショップ

3代目ルノー・メガーヌRS 3台入庫/タイベル関係/マフラー/バッテリー交換

3代目ルノー・メガーヌRS3台入庫しました。

青の初期型左ハンドルは車検でお預かりです。

タイミングベルトは2回目の交換、もちろんウォーターポンプとクランクプーリー、全マウント一緒に交換しました。

クーラントはモティーズのM747高性能クーラントです。

下廻りを点検しますと、クラッチのダンパーよりオイル漏れです。このまま放置しますと、クラッチラインがパンクするのでライン後と交換しました。

エアー抜きブリードは手動なのでものすごく指が痛かったです。

エアコンの効きが悪いのは以前入れておいた蛍光剤がパイプジョイント部より滲んでおりまして、Oリングを交換して真空引きしてからガスチャージ。2.9℃まで減るようになりました。

黒のトロフィーSはマフラー音が物足りないとのご相談をいただき現車確認、後日日程調整の上入庫していただきました。

マフラーはチタンのアクラポビッチが付いているので全交換はちょっと違う感じがしますよね、リアマフラーを再度装着できるように加工しつつ、ステンレスでストレートパイプをワンオフ製作付け替え。音量も増えてオーナー様には満足していただけました。爆音にはなりません。

白に黒ボンネットのトロフィーSは車検で入庫です。

基本的には距離がごく少ないので、油脂類の交換でしたが

一番苦労したのはアリアントバッテリーに交換作業。レイアウトがなかなか決まらずに電源ハーネスまで作り変えて装着できました。

 


J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×