スペシャルショップ

ルノー5ターボ2 エンジン掛けるとベルト鳴き/交換調整/室内側からサービスホールから

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー5ターボ2。

メールにて作業予約をいただきご相談後、入庫していただきました。

エンジンを掛けるとベルトがギャーっと鳴いています。

外してみると張りはユルユル&削れて細くなってました。

滑ったまま使っていると、どんどん細くなっていきます。

国内1個のみだった在庫のベルトを使って交換調整しました。

作業は室内側からのサービスホールからになりますが

シートが邪魔で中腰を強いられつつ、調整はボルトナットで手を2本(本当は3本)使いたいところ、1本しか入らないので結構大変ですよ。手触りの作業になります。

交換後は鳴くことも無く普通に回るようになりました。

仕上げの蓋の取り付けがナットは穴も合いにくいし、いっぱいでやり甲斐のある作業なんです。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×