スペシャルショップ

2代目ルノー・カングー タイミングベルト&ウォーターポンプ交換/クラッチオーバーホール

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・カングー1.6MT

タイミングベルト&ウォーターポンプ交換/クラッチオーバーホールにて入庫していただきました。

タイミングベルトは2回目の作業です。

いつものように順調に外して組んでと行きたかったところですが、バルブタイミングが今一ずれてましたので、カムスプロケットを緩めて位置を出して調整しました。

このカムスプロケを外す工具のセットが結構大変でしたが何とか完了。

こんな場所も締め付けはややこしいですが角度締めです。

もちろんクランクプーリーやエンジンマウントなど全て交換です。

いつもならこれで組んでいけばおしまいですが

ミッションの脱着がこの後待っていますので素早く作業。

コアサポート下側を外しますがラジエターが落ちてきてしまうので、ラッシングベルトで固定しておきます。

そのあとサブフレームを外しますが、サスアームのボールジョイントが固着。

そしてドライブシャフトも固着。

そこの修理に時間がかかりましたが何とかミッションを無事外して、クラッチセット外して、フライホイル外してクランクシールも漏れていて交換出来ました。

いつものように難解なクラッチフルードのエア抜きして組み立て、作業完了となりました。

書くと簡単ですが結構大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧