スペシャルショップ

サスペンションを変える=早く走るための手段 と思われがち/そればかりではありません

 

カムズファクトリーの武藤です。

サスキット

ローダウンは安全な走行に効果がある事をご存知ですか?

サスペンションを変える=早く走るための手段

と思われがちですが、そればかりではありません。

例えば、ミニバン系の車種で海岸線など風の強い場所をドライブしていた時、
風にあおられて怖い思いをした経験がありませんか?
同乗者も不安なほど、とにかく、フラついて真っすぐ走らない。
こんな時は本当に怖いですよね?

この原因は、ミニバン系の車高の高さにあります。

サスペンションを交換することにより車両の重心を下げる事が出来ます。
結果として以下の効果があります。

1.走行性能の向上
2.風によるフラつき防止
3.コーナーリング時の揺れ戻し
4.直進性能の向上
5.急ブレーキ、急ハンドルの危険性防止

お断りすることがございます

まっすぐ走らないのでタイヤを替えてみた…

けど…まだ直らない。

フラフラしてハンドルでいつも修正している。
こんな経験はありませんか?

例えば、走行キロ数が多いとか、事故暦があるとかが該当します。

この原因はブッシュ類の劣化、損傷、ショックアブソーバーの劣化又は、事故修理の不完全などが考えられますが、

このような状態でサスペンションキットの交換を希望される場合には、そのご希望をお断りする事があります。

この状態では交換する意味がなくムダ使いとなってしまうからです。

まず初めに、この不具合を完全に治していただくことをお勧めいたします。
勿論、どの個所が悪くどのような修理が必要かをご説明をいたします。

足回り修理も対応いたします。

もし、今、乗っているお車の足回りに異常を感じている場合には、点検、修理をいたします。

欧州車の専門店としての知識、経験で対応をさせていただきます。

メカニックがテスト走行で不具合を確認した上でお見積もりをお出しします。

ご納得いただければ、修理着工もいたします。

お手頃なお勧め商品を取付、アライメント調整をセットしたパッケージ商品販売

専門店がお勧めする商品を可能な限りお手頃価格でご提供し、
取付には細心の注意を払い、後々の不具合にも対応をいたします。

それ以外も、通常の車検、点検、トラブルも含めてご利用いただけます。

ぜひ、トータルでのサービスをご利用下さい。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧