スペシャルショップ

プジョー106 バケットシート交換/水回り整備

8ジェイ・エンジンの永瀬です。

プジョー106 S16

色々作業でレッカーにて入庫していただきました。

元々はスパルコのフルバケ&セミバケの取り付けでシートをバックオーダーして入荷したタイミングでしたが、運が良いか悪いか冷却水が漏れて水温が高いということで入庫。

点検しますとラジエターにクラックが入っていて圧が上がると吹き出してしまいます。

ラジエターの交換になりますが、同時にウォーターアウトレットとサーモスタットも安価な為同時交換します。

外したら案の定ウォーターアウトレットは砕けてしまいました。

サーモハウジングも滲んでいたところが大分蓄積されていたのできれいに掃除しました。ここ大事です。

そしてアッパーホースはシリコン製へ交換。

クーラントを入れてエアー抜きして完了ですが、ここからが予め用意した作業です。

左右シート共、別途用意したレールと共に車両への取り付け。

運転席側はローダウンタイプにしました。

ルーフアンテナは台座のネジ部等白錆が出てしまいましたので交換しました。この部品も安く900円でした。

アンテナはショート対応ご希望でしたので探して装着。

世間はドルフィンタイプが流行りのようで、ショートアンテナは縮小傾向でして探すのが大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧