スペシャルショップ

クーラント・チェンジャー活躍中! より確実でスピーディーな作業を

こんにちは、レッドポイントです。
当社では冷却水交換をクーラント・チェンジャーにて行っております。
 

水温80℃位になるまで暖機をした後、クーラント・タンクより冷却水を吸引することによって
沸騰した物が片側のシリンダーに溜まっていきます。
水路は元の圧力に戻りたい状態になっているので、もう片方の水が入っているシリンダーの弁を開いてやると
水が吸い出されて冷却水と水が入れ替わるのです。
水が圧力が低くなると沸点が下がる事を利用したアイディアですね。
数回この作業を繰り返した後、水を新しい冷却水と入れ替えれば交換作業は完了です。
 

クーラント・チェンジャーを使用すれば抜き取った冷却水の汚れの確認をしながら作業が可能です。
また、密封での抜き取りのためエア嚙みしにくくエア抜きの工程の短縮にも役立つのです。

当社ではこのような便利な道具を駆使してより確実でスピーディーな作業を行って参りたいと思っております。

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/