スペシャルショップ

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2 タイミングベルト/ウォーターポンプ交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2

タイミングベルト&ウォーターポンプ交換で入庫していただきました。

なんと距離は2km台、それでも2回目の交換になるようです。

この車種はバンパーとかコアサポートとか、ヘッドランプ外したり、結構手間が掛かります。

また、補機ベルトのテンショナーは弱点になりますので同時交換しないといけませんね。あるところから張りのストロークが無くなってベルト鳴きや、パワステ不具合など出てしまいます。

タイベルのアイドラーから音が出ていて、対策品に交換出来てヨカッタです。

クランクプーリーにはキー溝が無く、ここでバルブタイミングの調整をする場所の一つになっています。軽く回るように掃除しておきます。

オルタネーターのB端子も外す必要があるのですが、50%の確率で共廻りして緩んでくれません。

ナットを割って救出、内部の緩みも締めておきますがなんと5/16BSというとんでもないネジなんですよ。

ターミナルももげてしまいましたので付け替えしました。

最後にCLIOエンブレム付けて完成です。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧