スペシャルショップ

ランチア・デルタにエナペタル製ビルシュタイン・ダンパーのセットアップ 車高に合わせてホイールもチョイス



こんにちは、レッドポイントです。
今回行う作業は、ランチア・デルタ・16V ラリーレジェンドのサスペンションリファインです。
 



いつもカッコいいホイールを装着されているお車です。このデルタにお乗りのお客様は、複数のホイールセットを所有されていて、
その時のスタイルに合わせてホイールをご自身で履き替えられています。

今回は、これまで装着されていた車高調整サスペンションから、エナペタル製 純正形状ダンパーに変更する事に合わせて車高が上がる事を前提に、
ラリーレーシングに履き替えられてのご来店です。ラリーレーシングなら車高がノーマルに戻ったとしてもその姿がさまになります。

フルタップ車高調整+ピロアッパーの組み合わせは、高齢となったデルタのボディにはなかなか厳しく、無茶をさせてるな〜と感じる仕上がりでした。
 
 



スプリングはノーマルに戻し、マウントも純正及び社外品でラバーマウントに変更します。
倒立ダンパーなので、バンプラバーは不要となります。
 
 



4か所ともストラット形状って、なんだか贅沢ですよね。交換作業が大変ですが。
さて、車高をノーマルに戻し、ダンパーが変わりどんな感じに仕上がるのでしょうか。楽しみです。
車高が大きく変化し、キャンバー角も変わる為アライメント作業の完了までは試運転が出来ないのが残念です。

引き続き作業を進めます。

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/

新着ニュース

ニュース一覧