スペシャルショップ

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2 オリジナルスタッドボルト交換/固着も特殊工具で切り抜ける

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2

6年くらい前に装着した、オリジナルスタッドボルトの交換で入庫していただきました。

サーキット使用などでホイルの脱着が多い場合には、ボルト締めよりも、スタットボルトを立ててナット締めの方が作業性が良いですよね。スペーサーをつける場合もずれなくてよいです。

そんなスタッドボルトも金属疲労しますので、期限を決めて交換ということになりました。

外すのはダブルナットで作業しますが、どうしても1本固着で回りません。

そんなときは熱を掛けるのですが、生火は色々と危険なので、専用の過熱する工具を久しぶりに使いました。

あっという間に煙が出るほど熱くなり、何とか無事に外すことが出来ました。

高価な工具でしたがやはり備えあれば憂いなしです。

新品のボルトを中強度の緩み止めにて装着、スチールナットにてホイルを装着して、作業完了となりました。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×