スペシャルショップ

新車のアバルト595 仕上げていきます フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第3章


こんにちは、レッドポイントです。
新車の595コンペ、先ず着手したのはフロントのサスペンション周りの組み換えと、
フロントブレーキパッドの交換です。

用いるサスペンションは、SessAオリジナルサスペンションをです。いつも言わせて貰って恐縮ですが、
本当に良いアシです。乗っていただければその良さを実感でき、納得して装着ご依頼となる事が多いです。

未使用のアバルト595コンペ サスペンションは勿体ない気もしますが、
使い道は無いのでお客様が要らないと言われれば、破棄ですかね。。


 
 


フロントブレーキパッドは最も良いタイミングで交換出来ました。
低ダストパッドは、ブレーキディスクへの攻撃性が低く、ローターの消耗がほとんどありません。
新車購入後にご来店いただき、パッド交換のご依頼を頂くことが多いですが、
今回のように全く未使用状態で交換する事が可能なのは、
当社で新車をご購入頂けた方にのみご提供できるサービスです。
と言っても新車・中古車販売に力を入れているわけではありません。

スフェリカルアッパーは、タイプN1をチョイス。良きアシに良きアッパーマウント。
良きアバルトに仕上げるのには必須アイテムです。



 
 
未だ錆の殆ど無い状態のハブセンター、清掃する必要のない状態はとても珍しいです。
ブラック処理されたディスクロータも、仕上がり時のイメージを変えるためシルバーにペイントします。


いや〜、新車きれいですね。組んだパーツが映える映える。楽しくなってきます。
引き続き作業を進めます。

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/

新着ニュース

ニュース一覧