スペシャルショップ

3代目ルノー・トゥインゴ0.9ターボDCT 振動増加/エンジンマウントへたり/交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・トゥインゴ0.9ターボDCT

なんかガタガタするということでご相談を受けまして、

ゆっくりと劣化していっているのであまり気付かないないと思いますが、エンジンマウントがかなり潰れてました。

写真の一番潰れているのがエンジン側、その次がミッション側、潰れてないのが新品です。

そうです。このトゥインゴ3はエンジン側にもミッションで使う小さいマウントが付いているので、ラバー容量が少なく劣化が早いと思われます。

また、1Gでマウントが少しテンションが掛けられていまして、発進時にトラクションかかると、丁度そのテンションが抜けるようなセッティングのようです。

なので、付けるのが大変でしたが何とかロア側も含めて交換完了。

補機ベルトもヒビがいっぱいだったので交換しました。

エンジンアンダーカバーが無いのでベルトカバーが付いてます。

確かクリオ116Vにも付いてたかな?

結果エンジン振動は嘘のように無くなり、乗り心地もしっとり良くなりました。

ちなみにこの車両は走行50000km位です。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧