スペシャルショップ

ルノー4GTL ウォーターポンプから冷却水漏れ/ウォーターポンプ生産終了/社外部品交えて調達

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー4GTLはクーラー付き。

ウォーターポンプから冷却水が漏れたということで、レッカーにて入庫、お預かりいたしました。

点検しますとシャフトのメカニカルシールがダメになったようです。

純正のポンプは生産終了ですので社外品を使用しますが、付属品として付いてなければならないメクラ類が、半分くらい付いてきません。

車部品以外でメクラを調達して形にします。

ガスケットも生産終了ですので製作しましたが、ポンチいっぱい、内側切りは疲れます。

こう見えても結構な部品を外したり、ずらしたりしないと外れませんが、ベルトを交換しつつ何とか完了しました。

取り付けボルトも錆をまとっていましたがバフ掛けして、ヘッド側はタップを通しました。

エア抜きして作動確認後お引き取りになりました。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×