スペシャルショップ

2代目ルノー・カングー ライトバルブ/エンジン/ミッションマウント/ザックスダンパーに交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・カングー1.6MT 人気色のブルメタンが車検にて入庫いたしました。

足回りのブッシュを交換したいとのことでしたが、特に切れているようなところまでは無かったのですが、既に付いていたモンローのショックの交換と、それに伴うマウントや、スプリングの上下に挟まっているラバー類をセットで交換しました。

バンプラバーも砕け始めていましたので交換出来てヨカッタです。

使用したダンパーはザックスで、試運転したときにいつも感じるのは、違和感がなく乗れるということです。それだけ自然な乗り心地、しっとりとした感触になりました。

テールランプのウインカーのアンバー色バルブがコーティング剥がれてましたので、外すのが大変なテールランプですので、ついでに全部のバルブを交換しました。ブレーキは黒くなってましたので交換出来て良かったですね。ライセンスバルブは片側不灯なので左右交換しました。

エンジン下側のマウントと、ミッションマウントを交換しました。エンジンのメインマウントは交換済みなので、他の部分も新しくした形になります。

この辺も乗り心地、ボディ振動には大きくかかわってくる部分ですので効果が見込める整備です。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×