スペシャルショップ

シトロエン・サキソ 消耗品/ブレーキパッド/タイミングベルト/ウォーターポンプ交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

シトロエン・サキソ。

あえてプジョー106でなくこちらを選ぶ渋さが素敵です。

以前1年点検でお預かりした時と、今回お預かりした内容をまとめてご紹介

下廻りをのぞいたらノックセンサーが経年劣化で状態が良くない事に。

熱で樹脂が崩壊してました、交換にて対応。

プラグ、エアフィルター、バッテリーは全部交換、劣化ですね。

ブレーキパッドはオリジナル低ダストAP8000でローターと共に、4輪の全交換しました。低ダストのメリットは粉が少ないだけではなく、長持ちもするところです。

怪しい音が出ているセルモーターの交換、スピードメーターがたまに動かなくなるセンサーも交換しました。

そして今回は、タイミングベルト&ウォーターポンプの交換です。

ECUステーをスプレーペイントするなど、少し手間を掛けながら組み立てていきました。

エンジンマウントはちぎれてしまう寸前で、一度も交換履歴が無いのかもしれません。

底着きもしてましたので振動もだいぶ良くなったと思います。

最後にエアコンのコンプレッサープーリーのベアリングから音が出ていましたので、中古のプーリーと交換。

次回はヒビだらけのタイヤを交換をお勧めしたいと思います。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×