スペシャルショップ

初代ルノー・カングー オーバーヒート/サブタンク亀裂/エアコンファンカプラー焼け/修理

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初代ルノー・カングー1.4AT

少なくなってきた最初期型です。

色々修理で入庫下見予定でしたが、オーバーヒートも併発したということで、セーフティーローダーにて入庫していただきました。

まずは症状の確認の為、冷却水を入れてエアー抜きしてエンジン掛けて温めていましたら、サブタンクの上部が割れてクーラントが漏れてきました。オーナー様がタンクから噴いたといってましたので、これが原因ですね。

タンク交換後、冷却水の温まり方を手で確認しつつ正常作動確認です。

次は室内のエアコンのファンが回りません。

1~4速まで動かないので電源を疑いまして、カプラーの焼けを発見、焼けた配線を直接つないで修理、作動正常になりました。

エアコンコントロールパネルの温度調整レバーの操作感がありません。実際風の温度も変わりませんのでパネルを外して点検したところ、裏側ワイヤーを動かすレバーが折れてますね。

新品のパネルは35000円位しますので、何とか修理をお願いされまして、アルミでステーを足して完動するようにできました。

作動良好で弊社らしい修理内容と思った次第です。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧

×