スペシャルショップ

ルノー・アヴァンタイム ドライブシャフト/警告灯/ブレーキ関係/ロアアーム/多岐に渡り

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー・アヴァンタイム。

少し前の作業になりますがご報告を。

色々と修理が溜まって、部品も何とか集まりましたのでまとめて修理していきます。

まずはドライブシャフト左インナーブーツが切れていますが、部品を何とか探し出して交換しました。この辺の形のブーツは流用が難しいので入手できて良かったですね。

ESP関係で警告灯がたまに付くのですが、テスターで診ると舵角センサーのエラーが入ります。

部品を探しましたが既に生産終了で、中古を何とか入手出来て交換できました。

ブレーキホースはカシメ部分が錆で薄くなり、割れそうでしたので交換したいところですが、これも生産終了。メッシュホースにてワンオフ製作、交換しました。

フロントのロアアームのボールジョイントブーツが割れて切れていますが、誰かが液体ガスケットで塗って済ませてありました。

部品待ちのついでに、サイズを測って国産ブーツを流用。これも何とかなりました。

最後はブレーキランプが不灯ですがテスターで探った結果、ソケットの内部接触不良で、当然部品もなく、現物を改造して点灯するように出来ました。

部品がないと、とにかく大変ですよねぇ。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧