スペシャルショップ

アルファロメオ155 ブレーキ作動不良/ブレーキマスターバックなど交換/部品調達困難

クイック・トレーディングです。

アルファロメオ155ブレーキは作動不良で緊急入庫。

作動不良の原因はブレーキのエアーバックやマスターが経年劣化で作動が不安定になった事は直ぐに原因特定できまいた。

しかし修理メンテナンスの為に代替え部品を探せども、メーカーはこの車輛の部品供給は廃番とのこと。

仕方なく海外に部品業者に連絡をするが、絶版で在庫無しとの返信ばかり。

いつのまにか、こんな簡単な部品が入手困難になってのか困惑致しました。

最後の手段として経年劣化したブレーキ部品を修理するか、中古の部品を探すかで社内的にも意見が分かれたのですがユーザーさんの協力で何とか中古部品を入手して交換し作業を終了致しました。

しかし、中古部品も勿論新品では無いので当然それなりに経年劣化が進んでいると思われます。作業をさせて頂いた我々も部品のクオリティ迄は補償できず、心配は残りますが、とりあえず稼働できるようになった事は嬉しいです。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧