スペシャルショップ

アウディに CPMとは/改めて紹介/その効果は

カムズファクトリーの武藤です

ロングセラーのボディ補強パーツの「CPM」。弊社でも多くのクルマ取付を行いました。

まずは、製品紹介。

毎回大事に梱包されて届きます。
ちなみに、黒い袋は「プチプチ」がビッシリ張り付いた専用袋に入って送られてきます。
しかも、「取り扱い注意」のステッカーまで同梱。

画像はB6 2.0です。
FFは標準でバーが付いています。

「純正」と「CPM」を並べてみました。
やはり「CPM」の方がガッシリしている感じがしますね。
より分かりやすくするために角度を変えてみると。

これだけ厚さが違います。
これは期待できそうですね。

装着完了。
クアトロはプロペラシャフトがあるので、センターパイプが下がります。

1枚目の画像にある「ゲタ」をはかせてクリアランスを稼ぎます。
それだけでは、バーが干渉する可能性がありますので弊社では一工夫を行います。

バーの中心には「CPM」の透かしがあります。

ほとんどの装着後のオーナー様は、
「劇的に変わった」と感想をいただいております。

コーナーでの安定性はまるで別物。
インターチェンジのコーナーで安心してアクセルが踏める。
街中走行でも、ボディのしっかり感が違う。

なかには、少し乗り心地が固くなったような気が・・・というオーナー様もいらっしゃいました。

いずれにしても評価が高い一品です。コストパフォーマンスに優れます。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧