スペシャルショップ

ベルランゴ&リフターにオススメ プジョー・シトロエン車用低ダスト・ブレーキパッド


こんにちは、レッドポイントです。
街中でも見かけることの多くなってきた、カングーに次ぐ
お洒落なフレンチファミリーカー「ベルランゴ&リフター」。
購入された方は、是非とも早めに抑えておきたいポイントがあります。
それは、低走行距離のうちに「低ダストパッドに換えておく事」です。

当社のリリースする SessA 低ダストブレーキパッドは、最新のお車にも適合する製品が多いのが魅力。
続々と新作のパッドをリリースしていますので、ダストの量にお悩みの方はご相談下さい。
 
 


今回は、新車整備でお預かりをさせて頂いたベルランゴに、SessAブレーキパッドの装着ご依頼を頂きました。

当社のブレーキパッドの魅力は
○ブレーキダストが殆ど出ない(ホイールが黒くならない)
○ブレーキペダルを踏んだ際のタッチが良い(カチッとしたフィーリングが足裏に伝わる)
○ブレーキディスクに優しい(ディスクロータの消耗を最大限に抑え込む)
○パッドが長持ち(摩耗消耗速度がとても遅い)

これらが大きな利点でしょうか。
低ダストパッドと言ってご案内していますので、粉が少ないのは当然。
意外と知られていないのがロータに優しいことです。どういう事かと言いますと、
新車時にSessA低ダストパッドを装着した場合、5万キロ走っても、8万キロ走っても、
ディスクロータにありがちなレコード盤のような状態にならないことです。
欧州車のブレーキは、ダスト量の多さとガリガリ削るロータへの攻撃性は昔から変りません。
大体3万キロ程でパッドが無くなり、2回目のパッド交換でロータも交換するケースが多いです。

つまり、無傷のロータにSessA低ダストパッドを装着しておくと、
パッド長持ち&ロータに優しい効果で「ブレーキへの出費を思いっきり抑えることが出来ます」。
 
 


新車にも、新車だからこそ、お勧めしたいメンテナンスを豊富にご用意してお待ちしています。

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/