スペシャルショップ

ボルボ850 T-5Rセダン 復刻車/作業開始/やはりこだわりたい

カムズファクトリーの武藤です。

ボルボ850 T-5Rセダンの復刻車作業を開始することになりました。

 

以前にもお譲りいただけるご紹介をした850T-5Rですが、
台数が合少ないセダンとなります。

一見すると綺麗な車と感じると思いますが、
確かに目立つような傷などもなく
この状態でも充分に中古車販売車両として、
店頭にも並べることは可能です。

ただ、気になることが何か所かあり
このままでは気が収まらないところです。

その気になる点が、
例えばこの画像からですとフロントフェンダーとドアが色が違うことが判りますでしょうか。
画像なので鮮明さに掛けますのでどうでしょうか。

このボディーカラーのイエローはかなり繊細な色でして、
同じ色を出すことはかなり難度が高く、
恐らくこの850はドア又はフェンダを塗装し色のばらつきが出たものと思います。

この部分も質感を損ねているヵ所で、
ルーフの内張がこのくるま特融でもある垂れさがり状態です。
後方部分も同様な状態です。

ただ、この修理にはこの内張を取り外した状態で修理となりますが、
これが大変で、その内張を外に出すにはリヤガラスを外すこととなります。

これは費用面でもかなり金額が加算でしまします。

 

その他、このブレンボーブレーキキャリパーとディスクが悩みどころです。
この社外品によりブレーキ効果では性能はあがりますが、
問題は消耗によりパーツ交換となった時に同じものがあるかどうかとなります。

その様な点が悩ませる点で純正品ならばそのような心配はありません。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧